フットボールヤングスター

世界中で活躍している・ブレイクする予感の若手スターをまとめたブログ

サッカー好きを増やしたい

 

2018年、ワールドカップで日本は2010年以来にベスト16に進出。

今回は優勝候補のベルギーにあと少しで勝てるくらいまで行ったのでめちゃめちゃ盛り上がりました。

 

そして森保ジャパンに変わりウルグアイを破り、最強じゃないのか?と言われるくらいの代表になり盛り上がりを見せています。

 

でも声を大にして言いたいのは、「もっとサッカーを好きになろうぜ!」と言う事です!

 

僕は保育園からサッカーを始めて今もたまにフットサルをやるくらい小さい頃からサッカーは身近なものでした。

 

だからこそ、日本代表意外にも面白いサッカーはあるし、ドラマがあり、胸を熱くするものがあります。

だからこのブログを見てもらってもっとサッカーに興味を持ってもらいたい。

日本代表だけじゃなくてJリーグや海外で活躍してる選手のクラブももっと知って欲しい。

 

見てもらった人が、「もっと見てみようかな」と思えるような事が発信できればな、と思います!