フットボールヤングスター

世界中で活躍している・ブレイクする予感の若手スターをまとめたブログ

ヴィニシウス・ジュニオール

こんにちは!

 

銀河系軍団レアル・マドリードの若き新生ヴィニシウス・ジュニオールを知っていますか?

若干18歳でレアルマドリードに入団した選手です!

 

もともとブラジルのフラメンゴでプレーしていた選手で2018年7月にレアルマドリードに入団。

フラメンゴで監督をしている伝説的プレーヤーのロベルトカルロスが「歴史を作っていく選手だ」という言葉がいかに大物なのかを表しています。

 

今回はそんなヴィニシウス・ジュニオールについて紹介していきます。

 

名前:ヴィニシウス・ジョゼ・パイション・デ・オリヴェイラジュニオール

出身:ブラジル

所属:フラメンゴレアルマドリード

 

彼のポジションはウイングでプレースタイルから「ニューネイマール」とも言われるそう。

ネイマールもまだ若いのにもう次の世代と言われるなんて、ブラジルすごすぎる・・・


17歳ヴィニシウス・ジュニオール 最新プレー集 Vinícius Júnior New Skills【今世紀最高の宝石】

 

ちなみにフラメンゴで契約更新の際には違約金として異例の約58億円で歴代2位の金額だったそう(1位はネイマール

でも更新してすぐにレアルマドリードに移籍してるから、いかに期待されているかがわかります。

 

今はなかなかレアル・マドリードのトップチームでプレーはできていないそうですが、活躍するもの時間の問題でしょう!

 

次のW杯ではネイマールと一緒に大活躍も間違いなしです!